遺品整理-札幌 終活サポートの公式ブログ | 遺品整理、生前整理、老前整理、終活に関するお役に立つ情報を定期的に掲載中!札幌市で一番安い遺品整理業者を目指し、今日も真心をもって営業中!

札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話

ゴミ収集車 未分類 札幌 遺品整理

騙されないための、遺品整理の選び方【その一】

更新日:

安心な遺品整理業者を選ぶために

札幌市内でも【よさこい・ソーラン】祭りが終わりまして、本格的に夏の到来となっております。

この時期って、暑さに弱い札幌市民にとって、大変な時期となることが確実!

暑い日の掃除、片付け、清掃作業....外にいるだけでもへとへとになりますよね。

とくに6月から8月末にかけて、遺品整理のご依頼が急増する時期でもあるので、大変労力が必要な作業に

なるのです。親戚同士で遺品整理をするのでしたら、助けあいしながらできるので、ある程度片付くと思いますが

真夏...一人で遺品整理をすると非常に危険です!暑さで熱中症などにかかる場合もありますのでご注意が必要です。

 

やはり、遺品整理をする際、無理なさらず、しっかりと【誠実な業者】を探したい所ですよね。

でも札幌市内で遺品整理業者を探すと多数ある中、本当に迷いますよね。とくに【遺品整理】関連の団体や一般社団法人など

があり、実は同じ団体所属の遺品整理をするスタッフでも費用が倍と違ってくるので、業者選びには慎重になった方がよいと思います。

そこで当店は遺品整理業者を選ぶ基準として【遺品の買取ができる業者】がまずおすすめ致します。

遺品整理業者は遺品の不法投棄をすると、信じられないくらいの罰金がその業者にかかるのです。

遺品整理業もそんなに粗利益はよくないので、皆さんはしっかりと【法律に基づいた営業方法】をしているかと思います。

高い罰金を払える遺品整理業者もそんなにいないかと思うのです。

それでは、法律に基づいた処分方法だと、札幌市の一般廃棄物収集運搬業者パッカ車(朝有料袋や粗大ごみを回収してくれるトラックのことです)

の利用となるのです。仮にこちらのパッカー車を呼んだ場合だと1りゅうべあたりの費用は税込(6,246円)になります。

1りゅうーべとは(立方メートル、1メートル×1メートル×1メートルのキューブ型)

遺品整理会社の中には「買取できるものがあるのに、買取もせず」全部処分ですねと言う営業マンも実際いるのです。

でもよく考えて頂きたいのが!

買取もしないで、全部処分すると!遺品整理の費用がかなり高くなるのです!

例:和箪笥1竿幅が1500x1000が二つある場合、すぐに6,246円の処分代金がかかるので、お客様が損するのです!

全部処分する業者が多い中、当店では買取が可能な品に関しては徹底して買取、遺品整理の費用がお客様の満足できる【誠実な価格】になるよう営業努力しており、

他社より、安さの秘密を無料見積もり時に教え致しますので、お気軽のお問い合わせ下さい。

 

以前ある相見積もりの現場にて、ある遺品整理業者がお客様に脅すように形でその業者に依頼したら、不法投棄されますよ~」だとか言っていた、ある遺品整理業者がいたのですが、

「すべての遺品をただ処分するとのことでしたので、大変費用も高くなっていたと」お客様に伺ったことがありました。

当店では、そのお客様に誠実に対応し、助言を致しました。

「遺品整理士は民間企業の資格ですので、同じ遺品整理士がいる別々会社でも費用は2倍だったりするのですよ」と助言しました。

その結果は皆様ももうおわかりですよね。相見積もりになった他業者の遺品整理士が信用できないということで、お客様から断ったそうです。

「遺品整理が適正な費用かどうかは、お客様の判断になりますが、

「法律に基づいた方法だから、買取もしないで、すべて処分だけの遺品整理」は大切な遺品に対して非常に無礼な行為でもあるのです!

大切に使っていた、【遺品】だからこそ、しっかりと査定し、【買取ができる工夫】が今後必要不可欠だと当店では強く思います。

ただの不用品なら、ごみ収集車を呼んで捨てることは、どの業者にも簡単にできるのですが、お客様のためだけを思って、買取もしてくれて、遺品整理の価格を最安値ラインまで下げてくれる遺品整理業者はそうは

いないかと思います。

当店では、見積もりの際に、【どうやって費用を安くするのか?】【買取可能な品がどれくらいあるのか?】を親切に教えしまますので、ぜひ当店の無料見積もりをご利用下さい。

遺品整理を札幌でお探しの際は「遺品整理 札幌終活サポート」までお気軽のお問い合わせ下さい

フリーダイヤルは 0120-8814-26

telbanner-1

-ゴミ収集車, 未分類, 札幌, 遺品整理
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話 , 2019 AllRights Reserved.