遺品整理-札幌 終活サポートの公式ブログ | 遺品整理、生前整理、老前整理、終活に関するお役に立つ情報を定期的に掲載中!札幌市で一番安い遺品整理業者を目指し、今日も真心をもって営業中!

札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話

遺品整理

札幌で義母の遺品整理で感じたこと

投稿日:

札幌で遺品整理
義母の遺品を整理することになりました。主人も義弟も義妹も仕事で忙しく、長男の嫁である私が、整理することになってしまいました。

義母は、物持ちが良く、又、買い物好きで、一つあれば足りるものを二つ買うという性格です。

新しいままの下着が出てきたり、敷布団だけで8組出てきました。最後には、義父二人で住んでいたはずなのに、どうして、それだけあるのか不思議です。

所詮、義理の母ですし、私は全て捨てたくなりました。が、実の子供たちは、思い出深く、全ては捨てないで欲しいと頼まれるので、なかなか進みません。

新しい下着を使うように言われましたが、私も、そんな趣味ではない、ババシャツなど着たくありません。

実の子である義妹が着れば良いのに、自分で着る気がないのか、私に言ってきます。

全然、使ってなかったものや、もうボロボロなものは、さすがに捨てましたが、一つずつ遺品を分ける作業が入るため必要以上に時間がかかりました。

体力的にも大変でした。ゴミもかなりの量だったので、最終的に地元札幌の遺品整理業者に頼むことになりました。

遺品を整理しながら、自分の時には、すっぱり荷物は捨てて、後に残る子供たちが楽なようにしておこうと決心しました。

義母も最後には、体が動かなくなり、物も整理したくても出来なかったと思います。

やっぱり、元気なうちにしておくべきだと思いました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

遺品整理を無理して、一人で挑戦する方が近年増えております。近年遺品整理のやり方の本や「生前整理」「終活」などのセミナーが多く、

遺品整理の需要が伸びるという予想データさえもあるのです。参入する業者も多く、費用ばバラつきがあり、1社だけで決めると、悪徳遺品整理

業社にひっかかる危険性さえもあるのです。

そんな中ホームページに費用も公開していない遺品整理業者が多く、お客様側からすると「業者 選びもめんどう!はじめてだからこわい」というイメージさえも

あるのです。遺品整理をできるだけ安く提供できる業者がどこなのか?本当にお客様目線でご遺品の片付・処分代行をしてくれる業者はどこなのか?

できるだけ、大切な故人様の遺品を大切に扱う遺品整理業者に依頼したいですよね。

遺品整理・札幌 終活サポートでは、ぜひ他社との相見積もりをおすすめします。他社の費用も知った上で、当店の価格の安さやサービスの良さ

をじっくり知ってもらいたいからです。当店では基本札幌市の一般廃棄物収集運搬業社と連携をし、不要となった品を法律に基づいて処分の代行

を致します。さらに中に【値打ちのある品】を積極的に高価買取をすることで、お客様が最期にお支払う金額がお手頃で満足の行く「格安プライス」

になるように、【確かな技術】の遺品整理をご提案致します。札幌市全域無料ですので、ぜひご利用下さい。

遺品整理を札幌市でお考えなら信頼の【遺品整理・札幌 終活サポート】にお任せ下さい。

無料通話は 0120-8814-26 までよろしくお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

-遺品整理
-, , , ,

Copyright© 札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話 , 2019 AllRights Reserved.