遺品整理-札幌 終活サポートの公式ブログ | 遺品整理、生前整理、老前整理、終活に関するお役に立つ情報を定期的に掲載中!札幌市で一番安い遺品整理業者を目指し、今日も真心をもって営業中!

札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話

実家の整理 実家の片付け 札幌 遺品整理 札幌 遺品買取

実家を片付けるのが大変でした

投稿日:

亡くなった祖父母の家の遺品整理するのはとても大変でした。家自体はそう大きいものではんくても、そこに何十年も暮らしていたのだから当然それだけの物が詰まっているわけです。

片付け下手というわけではなくても、昔の人からなのか勿体ないといって物を捨てるのを嫌がるタイプだったので、遺品を整理した時には色々なものが家の様々な所から発掘されました。

本当に発見したというより、発掘作業といってもいい状態でしたね。何十年ものかはわかりませんが、塩が結晶化して黒っぽくカラカラに干からびた梅干しが床の貯蔵庫から出てきたり、

意外とそれは塩っ辛くジャリジャリするけれど食べても大丈夫だったといったようなハプニングはありましたが、台所は捨てればいいのでまだましでした。

問題は服で、お洒落が大好きで衣装持ちだった祖母は着物をたくさんもっていましたが、晩年はサイズが変わってしまってあまり着ていなかったのに減らすことをしていなかったのです。

遺品を整理していた娘たちや孫などもサイズが合わずに使うことも出来ず、良い素材を使ったものだっただけに勿体なかったですが結局大半が始末することになりました。そういった経験から、

自分も普段から持ち物を増やすのはほどほどにしておこうと思いました。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

札幌遺品整理をする際、ほとんどのケースになりますが...衣類や段ボールが多いケースがほとんどです。衣類も買取が難しく、処分をされますと....処分代だけで大きくなる可能性がございますし、売るとなると

大量の衣類(洋服)をリサイクルショップに持って行く必要があり、すごい安い金額での査定になりますのであまりおすすめしないのです。

では遺品整理際に....

(これはうちらだけでは無理だな~)と感じた際は、札幌の遺品整理専門便利屋さんにぜひご相談下さい。

不用品が(衣類、段ボール、書籍、大型家具)などが多い場合は、品のリサイクルで対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

当店は海外輸出業者と連携し、衣類、段ボール、書籍などをリサイクルしで対応させて頂きますので「格安で安心のある遺品整理」の実現をさせて頂きます。

遺品整理を札幌でお悩みの際は、遺品整理 終活サポートまで

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

-実家の整理, 実家の片付け, 札幌, 遺品整理 札幌, 遺品買取
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 札幌市で遺品整理業者の遺品整理に関するお得なお話 , 2019 AllRights Reserved.